プロフィール

yukikyu

Author:yukikyu
大阪北浜にある、ギャラリー遊気Q&手作りショップ遊期Q倶楽部のブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

技法を突き詰める…。

今回のお二人の作家、北村瑞枝さんと、篠原美智代さんは、使う素材は違えども“自分なりの技法を追求してやまない”という点で共通しているように思います。



真っ赤な空と砂漠を行く駱駝。
北村さんの想像の世界はどんどん広がります。



「他の誰もがしていない、自分なりの表現ができないか…。」

作家は誰しもそういうことを考えているものですが、お二人共が別々にお話ししていて同じようなことを言われたので、なんだかドキッとしてしまいました。



篠原さん作の、繊細な装飾のお節句もの。


北村さんは砂を重ね、篠原さんは土を貼り…、足して足し過ぎない微妙な駆け引きが見てとれます。

そんなところも、じっくり見て頂きたいですね。



近づいてじっくり見てね。


作品展は明日まで。


お見逃しなくっ!


……………………………………………………………………………………


『北村瑞枝(日本画) 篠原美智代(陶芸) 砂と土の世界への誘い』



11月26日(月)~12月1日(土)

12:00~19:00



……………………………………………………………………………………



【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】

大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)

◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分



日・祝休み

Tel/Fax:0662317233

mail:yukikyu1@me.com


ギャラリー遊気Q
http://www.keimi.jp/yukikyu


(くんくん)
スポンサーサイト

Comment

共感

「他の誰もがしていない、自分なりの表現ができないか…。」

まさにそれですね!

人から見たら回り道だったり苦労だったり手間だったりしても、
自分が好きでやりたいことであれば
それこそが自分なりの表現につながっていくんだと思います。
勇気もらいました(^o^)。

Yo*さん
コメントありがとうございます。
いろんな作家さんが、それぞれ試行錯誤して自分なりの作品作りに挑戦し続けています。
そんな姿を見て、私も刺激になります。
大変だけど出来た時の喜びは、他の何ものにも変えられませんものね。
非公開コメント